匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暗がりの中

暗がりの中私はそっと目を閉じて 思いを巡らせる 痛みは人を成長させる 悲しみや苦しみを人が感じることができるのは それに負けるためじゃない 成長するためだ 痛みをなくして人は成長などできない 恥をかけ。 己を鍛えよ。 己を磨いたものにしか見えないこ…

愛の誕生

あなたが誰かにバカにされたとき 私がきっと怒りましょう あなたが転んで怪我をしたとき 私がきっと駆けつけましょう あなたが夢を諦めそうなとき 私がきっと応援しましょう あなたが誰かを愛したとき 私がきっとその愛を包みましょう あなたが夢を叶えたと…

自分を知る

自分を知ること。 これは難しいと思ってるようで簡単。 簡単と思うようで難しい。 人によって変わるものなんじゃないかと思います。 ありのまま。 素直な自分を受け入れることって 例えば、 自分の弱さだったり、向き合いたくない部分だったり、人より劣って…

私の尊敬する人物 〜川本真さん〜

今日は私が尊敬する人物であり、 私自身の人生を歩ませてくれた人物 川本真さん(かわもと しん)について皆さんに話したいと思います。 私が川本さんのことを知ったのは高校2年生の頃でした。 部活で自分の力が出せず、心底悩んでいた時でした。 仲間からの信…

楽しむことが最強の理由

この記事は気合い入れて書いてこうかなって思います!! タイトルは [楽しむことが最強の理由] 僕はこの「楽しむ」 この言葉をはき違えてる人が多いなって感じてます。 まずこの記事を書くに当たって どうしたら伝わりやすいかなってことで 順を追って話すこ…

自分を信じよう

一応タイトル違いますけど [自分の人生、自分で生きよう] の続きで書いてます。 別にこれだけでもちゃんと分かるようにしてるんでこの記事だけ読んでも平気ですよ(o^^o) 成功者から何かを盗む。 この技術はすごく貴重です。 でも、完成されたものを学ぶこと…

自分の人生、自分で生きよう

今回のタイトル 自分の人生、自分で生きよう。 まあなんか。 当たり前って感じですね笑 でもこれ100%出来てる人います? 厳密に言うと人に左右されずに自分のやりたいことを真っ直ぐに信じて生きていますか? ってことです。 どうですかね? 生きてれば何か…