匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

居場所

わたしの居場所は今ここにいるこの場所

 

空にいるなら空が

 

海にいるなら海が

 

天国にいるなら天国が

 

そっと目を閉じる

 

感じるものすべてがわたしを作る

 

わたしの居場所の真実はどこか

 

それはきっと自分の中だと思う

 

肉体の居場所は確かにそこにいる場所

 

でももう一つのわたしはいつでもわたしの中にいる

 

わたしの身体をコントロールするのはそこの中にいるわたし

 

もし、体に不自由があるのならそれはその中にいるわたしが悪さをしてるのかもしれない

 

わたしがわたしをコントロールすることはできない

 

なら

 

わたし自身が変わっていかなきゃいけないよね