匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

仲間

今日のテーマは「仲間」

 

今日、僕の中でずっと親友になりたかったやつに

 

勇気を出して本音を言いました。

 

そいつとは部活で知り合いました。

とても優しくて良いやつでした

 

でも部活では僕がとても頼りなく足を引っ張ってました。

 

そんなことが続いてしまい僕の方から距離を取るようになりました。

 

きっと向こうは気にしてないのかもしれませんが僕はそいつが怖くなってしまったんだと思います。

 

どう思われてるのか。

本当は嫌われてるんじゃないのか。

 

考えれば考えるほど怖かったんです。

 

でもその時気付いたんです。

 

そんなに不安なるのと同じくらい

本当は仲良くなりたいんだと。

 

だってそいつがどうでもよければこんなに不安になんてなりません。

 

どう思われてるのか怖くなんてなりません。

 

だからそれだけ僕の中で本当に大切な存在なんだと思います。

 

だから、僕はそいつとはこのまま普通の関係で終わりたくない。

 

そう思いました。

 

今まで僕が距離を取っていたこと

でもほんとは感謝していたこと

 

部活での後悔など

 

全てを話しました。

 

なんだか今までのわだかまりがスッと消えてくようでした。

 

そこで仲間がいる。

この素晴らしさに気づきました。

 

1人の力は確かに計り知れないものがあります。

 

人は無限の可能性を秘めてます。

 

でも本当に信頼してる仲間達みんなで協力したら?

 

僕は世界を動かせると思います。

 

仲間は本当に素晴らしい存在です。

 

もし、この記事を読んでる人の中に僕と同じような人がいるなら

 

 

本音を言ってみてください。

 

 

必ず届きます。

 

 

でも言わなければ何も伝わらない。

 

 

 

お菓子が欲しくて買う

プレゼントをあげたくて見に行く

映画が見たくて上映時間を調べる

 

それと同じように行動するんです。

 

想いを伝えたかったら話すしかありません。

 

 

ただ後悔しないように。