匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

愛の誕生

あなたが誰かにバカにされたとき

私がきっと怒りましょう

 

あなたが転んで怪我をしたとき

私がきっと駆けつけましょう

 

あなたが夢を諦めそうなとき

私がきっと応援しましょう

 

あなたが誰かを愛したとき

私がきっとその愛を包みましょう

 

あなたが夢を叶えたとき

私がきっと喜びましょう

 

あなたが私を忘れたとき

私はきっと喜びましょう

 

それは新しい私に出会う機会

それを私は喜ぶでしょう

 

私があなたを愛す限り

私の心には憎しみがある

 

私があなたを愛す限り

私の心には悲しみがある

 

私があなたを愛す限り

私の心には切なさがある

 

愛してるばかりでは私の願いは叶わない

 

愛されるばかりでは私の願いは叶わない

 

あなたが死んでしまっても

私は悲しむことはない

 

私はそのとき初めて

あなたを想う苦しみから解き放たれる

 

私はそのとき初めて

あなたを愛していたことに気づく

 

私はそのとき初めて

愛を知る

 

私はその瞬間を感じるために生まれたのだから

 

私に真の愛が芽生えるそのときに

 

私は誕生したのだから

 

 

きっと私に名前をつけるとしたら

「愛」と。