匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

楽しむことが最強の理由

この記事は気合い入れて書いてこうかなって思います!!

 

 

タイトルは

 

[楽しむことが最強の理由]

 

 

僕はこの「楽しむ」

この言葉をはき違えてる人が多いなって感じてます。

 

 

まずこの記事を書くに当たって

 

どうしたら伝わりやすいかなってことで

順を追って話すことにしました。

 

この記事の中で3つに話を分けたいと思います!

 

どどーん!!

 

  1. 何しに来たの?
  2. 小さきものに成功なし
  3. 楽しむ

 

 

 

さて

タイトル1

何しにきたの?

から話し始めたいと思います。

 

 

はい。この頃、本当によく思いますし

実際に聞きたい人がたくさんいますが

 

はい、あなたはこの地球に一体何しに来たんですか?

 

 

よく考えて下さい。

 

答えは言いません。だって人によって違うかもしれませんから。

 

 

だから僕の使命を答えます。

 

僕は地球に

人生全てかけて

楽しむために来ました。

 

はいタイトル1終わりです。

 

これで終わり?はい。終わりですよ。

 

次タイトル2です

 

小さきものに成功なし

 

これもすごく最近実感するものなんですけど

 

その前に

 

僕が言う小さきものって何?って話を先にしますね

 

ここで僕が言ってる小さきものっていうのは

 

 

成功できない自分を恐れて人任せに必ず成功するやり方を学ぼうとして

実際にはその時点で自分が成功という概念から外れてることに全く気付かずに

お金を稼いでしまった人

 

ですかね笑

 

分かりずらかったらいいですからね!

理解しなくても笑

 

 

僕がネットビジネスを勉強するようになって感じたことは

 

 

「つまんない」

この一言でした。

 

 

最初にお手本となる人を選ぼうと思って調べてみました。

実際に教材も買いました。

 

ヤフオクで物を売って稼いだお金で。

 

結構頑張って5万円くらいで買ったんですよ。

バイトもやりました。

 

 

やってみた結果「なにこれ。超つまんないし

作業地味すぎるし、めんどくさい。」

 

っていうのが感想でした。

 

 

まあその時は始めた初心者だし

謙虚にやるべきだと思ってやってたんですけど

結局続かなかったです。

 

 

そんで今になってなにがダメだったのかなって考えたんですけど

 

 

その教材のすべてが僕にとってはダメでした。

 

なぜなら、

 

もう先にやり方が決定してます。

こうして、ああして、こう。

今日はここまで、明日はここまで

 

なんか、外でも学校で退屈な時間過ごしてんのに、プライベートの時間まで学校の授業みたいなことしてるし。

しかも、宿題的なものまで出されるし。

 

 

人生楽しむことが僕の使命なんです

 

 

それはどんな状況でもです。

 

常に面白い時間を過ごしたいんです

 

 

まあ確かにその方法を続けて指示通りにやればお金は稼げたのかもしれません。

 

でもお金を稼ぐことってそんなに大切なことなんですか?

 

 

「楽しい」という概念を捨ててまでお金を稼ぐことに何の意味があるんですか?

 

 

やればできるだの

必ず成功するだの

 

くだらない。

 

 

「成功」は自分の力で考えて掴み取るから楽しいんでしょ?

 

自転車に乗れた時もそう。

 

転んで、失敗して、自分だけの感覚で乗れるようになったから楽しいんですよね?

 

自転車に乗れたからお金が稼げるわけじゃない。

 

でも楽しかった。感動した。

 

そうですよね?

 

 

僕らは小さな頃に「楽しむ」ことが人生において最も大切なことだと教えてもらってるんですよ。

 

 

何かよく

子供の頃はお金の心配なんかしなくていいから何でも挑戦できたとか。

 

よくわかんない事言ってますけど

 

ただの言い訳ですよね?

 

 

 

子供は報酬としてお金が無くても楽しければ何でもトライして

 

何時間もかけて、キラキラしながらやりますよ?

 

 

それは、その過程が楽しいから

心から面白いと思えるから

そして結果が出て喜びを知るから

 

 

子供の頃に人生を成功させるノウハウなんて

ほぼみんなが経験できるようになってるんじゃないですか?

 

 

楽しいことして、面白いことして、その結果

最高に良い時間を過ごし

結果として現れる

 

これ、子供の頃に夢中になってやってた泥だんご作りとなにが違うんですか?

 

 

お金というものを知った途端に

 

お金がないことに不安を感じ

不満を感じ

それを払拭するために

楽しいこと、面白いことから離れ

ただお金を稼ごうとする。

 

それ、お金に失礼だからやめてください。

 

そんな考えだからお金に嫌われるんです。

 

 

自分のことを道具としてしか見てない人にお金は集まってきませんよ。

 

ていうかそれ完全にお金に負けてますよね?

なめられますよね?

 

だってお金が欲しくて必死に頑張って何でもするって

お金が女性だとしますよ。

 

確実に貢がされますよ?笑

 

 

 

世の中はシンプルです。

 

 

楽しいことやって、面白いと思うことをして

最高な時間を過ごす。

 

その結果、人生が豊かになる

 

その過程としてお金が入る

 

 

そういう仕組みです。

 

子供と大人の違いは

 

子供の頃は楽しいこと面白いことをしてもそれがお金に繋がることはなかった

 

 

でも、大人は楽しい面白いことをしてそれがお金に繋がるようになる。

 

お金だけじゃない。

 

人と世界と繋がるようになる。

 

 

これが子供と大人の違いなんじゃないですか?

 

 

自分の人生を可能性を無限に広げられる

これが大人だと思います。

 

 

子供はまだその術を知らない。

自分の世界で楽しんでるだけです。

 

 

こうやって考えてください。

 

お金だけを求めてる人ほど小さい人はいませんよ。

 

 

楽しむことを忘れ、面白いと思うことを忘れ

クリエイティブに自分らしく生きていこうとしない。

 

人の言うことを鵜呑みにして真似して

それで安心してる。

 

 

かわいそうに。

 

 

子供より子供になってる。

赤ちゃんよりも退化してる。

 

 

でも、僕もそうでしたよ。

 

そんな考えでした。

 

 

偉そうにベラベラ喋ってますけど

何の疑いもなく楽しむことを忘れてました。

 

 

人の言うことを聞くのは自分が素直なんだと思ってました。

 

違いますよ。それただのバカですよ笑

 

 

しかも、それを素直だと思ってる僕は大バカだったんでしょうね笑

 

さぞマヌケな顔をしてふわふわ生きてたんじゃないかと思います。

 

 

だから、小さくまとまるなんてことはやめましょうよ。

 

 

自分のやり方で人生豊かにしていけば良いじゃないですか。

 

 

きっと自転車に乗れます。

 

 

ついにタイトル3ですね。

 

楽しむ

 

 

です!

 

 

人生は楽しめば最高に豊かになります。

 

 

それは子供の頃にほぼ全員が経験してること。

 

 

だから僕も堂々と言える。

 

だって経験者ですから。

 

 

18歳の高校生だろうが何だろうが

 

成功なんてもう生まれた時から何度も何度も経験してます。

 

そのやり方だって。

 

 

難しいことはいらない。

 

 

楽しいと思ったことをチャレンジして

面白いと思ったものを飽きるまでやる

 

それだけ。

 

 

楽しむことが最強の理由分かりました?

 

 

楽しむということは「成功」の全てです。

 

 

次回は「成功」という話について話そうかなって考えてます。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございした。