匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

自分の使命って?

自分の使命って何だと思います?

 

 

じゃあ質問を変えましょう。

 

 

あなたは、この地球に何しに来たんですか?

 

この答えはきっとすごくシンプルなんじゃないでしょうか。

 

 

地球を楽しみに来た。

 

僕はこれだけだと思います。

 

 

人生というストーリーの中で

地球を楽しみ尽くす。

 

僕はそれが使命なんじゃないかって思います。

 

夢を実現させる方法第1弾で話しました。

 

 

夢を実現させることはディズニーランドのアトラクションに乗ることと同じだ。と

 

 

ようはそれを地球規模にしたと思ってください。

 

アトラクションの代わりに

様々な素晴らしいことができる場所

 

それが地球なんじゃないですか?

 

 

人間は度々とんでもない発想で最高に楽しいものを作り出します。

 

それは偶然なんでしょうか?

 

いいえ。必然です。

 

 

僕たちは本当に面白いものをやるときに

力を発揮できるようにできてるんです

 

 

だってそうですよね?

 

僕たちは何しに来たんですか?

 

遊びに来たんですよね?笑

 

 

 

この考えは共感できない人にはできないのかもしれません。

 

 

でも、こうやって考えるとなんでも楽しもうって思えますよ。

 

 

嫌なことも、苦しいことも起きませんよ。

 

 

だってアトラクションに乗ってるんですから笑

 

 

辛いわけないですよね?笑笑

 

 

そんな考えを持ってる人に辛いことが起こりますかね?

 

 

本当に起こりませんよ笑

 

 

 

さぁ、みなさんもさっさと乗りたいアトラクションのファストパスを持って列に並んでください!

 

 

この地球という愛で満ちてる世界を

 

心から楽しみましょうよ!

 

それが僕らの使命なんですから。