匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

夢を実現させる方法〜第1弾〜

夢を実現させる方法!の第1弾をお話しします。

 

まあこの話を見て少しでも

あ、なるほどな。

 

そんな気づきや共感を貰えればいいかな。

 

夢を実現させることって難しいと感じますか?

 

 

僕の答えは。。。

 

 

 

ディズニーランドでアトラクションに乗ることと何も変わらない。

 

です。

 

 

ワクワクしながら友達、あるいは恋人と列に並びにいき、アトラクションに乗るまで楽しい話をして過ごす

 

そして順番が来たら最高の気分で乗り物に乗る。

 

これと夢を叶えるのは全く同じことなんだと思ってます。

 

 

まず夢を叶えるために何をしますか?

 

叶えたい夢を見つけますよね。

 

これは乗りたいアトラクションを見つけるのと同じです。

 

そして、次に夢を叶えるために努力というものをしますよね?

 

でもこれって夢を叶えようとしてたら楽しい作業のはずです。

 

本当にやりたいことの前には苦しみなんか一切ありません。

 

楽しくて楽しくてしょうがないんです。

 

この話は、自分を磨く話〜第2弾〜

で話しました。

 

自分を磨く話〜第2弾〜はこちら

http://takumispecial3.hatenablog.com/entry/2017/01/26/125644

 

そしてこの過程は

アトラクションの列に並び、順番が来るまでワクワクしながら友人や恋人と楽しい時間を過ごすのと同じです。

 

そしてそれを継続させれば??

 

夢は叶います。

 

そしてアトラクションに乗れます。

 

 

これに違いはありますか??

 

 

なら夢を実現させるの必要なことはそんなに多くありません。

 

有名なアトラクションなら待ち時間はそれだけ長いです

 

ディズニーですから150分くらいだと考えましょう。

 

夢を実現させるのに必要な方法は

 

150分並んでアトラクションに乗る

という覚悟と

 

150分の間楽しみながら過ごす時間の使い方

 

そしてあとはその列が乗りたいアトラクションの列かどうか。

 

これだけなんですよ。

 

つまり

 

夢を叶えたいのであれば!

 

夢が叶うまで諦めないと覚悟をし 

夢が叶うまでの時間をどれだけ面白く楽しい時間にできるか

そして、その方法は叶えたい夢を実現させる正しい方法なのか

 

この3つさえあれば僕は夢は叶うと思ってます。

 

 

もし、そう照らし合わせた時、

僕にはこんな疑問が出ます。

 

あなたは地球に何しに来たんですか?

 

言い方を変えましょうか。

 

あなたはディズニーランドに何しに来たんですか?

 

 

まさか、無難な時間を淡々と過ごすために。

なんて人はいないと思います笑

 

 

地球はテーマパークだと考えてください。

 

夢の国です。

 

 

そこでは行動し、実践し、努力し、楽しむだけで夢は叶います。

 

そもそも努力なんて概念は必要ですか?

 

答えはNOだと思います。

 

言いましたよね?

 

夢を叶える過程というのは本当に楽しいんです。

 

努力なんかしてるように思えません。

 

時間があっという間に過ぎ

 

気づいたらもうあなたの番になってることでしょう。

 

もう少し詳しく話したいですが続きは第2弾にします。

 

 

私の尊敬する人物の記事を書きました。

私の今の哲学や美学のすべての根源である考え方を教えてくれた人です。

 

私の尊敬する人物の記事はこちら

http://takumispecial3.hatenablog.com/entry/2017/02/03/112554