匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

魅力的な人になる方法

魅力的な人になる方法を教えます。

 

あの人って何か感じいいよねとか、何かかっこいいねとか、何か話しやすいんだよ君

なんて言われたりする人っているよね。

 

魅力ってその「何か」なんだよね。

 

人を惹き付ける何か、人から愛される何か、かっこいい何か

 

じゃあこれっていったい何なのっていうと

 

そうなの。これがいわゆる魅力なの。

 

そうはいってもよくわからないよ。なんていう人がいると思うんだけどね

 

その通りなの。よくわからないの(笑)

 

分からないけど何かが良いから惹きつけられるんだよね

 

魅力っていうのは本人もわからないうちに出てるものなの

 

じゃあ魅力ってどうやってだすんですか。

これもわからないんですか

 

それはわかるの(笑)

 

魅力を出す一番の方法は、自分らしく生きるということなの

 

ありのままの自分を素直にさらけ出すことで初めて魅力的な人になるためのスタートラインにたてるの。

 

好き勝手生きろってことじゃないからね(笑)

 

自分の夢を受け入れそれに向かって頑張る人になるの

 

人にやさしくするのが好きならそうするの。周りの目何かどうでもいいの。

 

どんなに苦しくてもほんの一部の心が諦めたくないって言ってるなら

諦めちゃダメなの。

 

使いたい言葉があるなら使えばいいの。

 

それが自分ならそうするの。

 

それが一番自分の魅力を簡単に出せる方法なんだよ。

 

恥ずかしくてできなかったことや怖くてしなかったこと

それを今からやるの

 

片っ端からやってたくさん失敗してたくさん恥かいて

そうやって自分の中にある自分だけの魅力がでてくるの

 

そうやって頑張ってるとね意地悪な人間が出てくる時があるの

 

そしたらチャンスなの

 

そこで堂々と自分らしく行動すればいいの。

 

そこで怖がったらまけだよ。

 

それと魅力的な人はどこでも魅力的なの

 

人が見てないところでも魅力的なことをしてるの

 

自分の行動を細かなところまで全部魅力的に変えてみてください

 

呼吸と同じくらい自然に魅力的な行動ができるようになってください

 

人生が変わります。

 

魅力的な人には、人もお金も仕事も運もついてくるようになります。

 

そしたらもっともっと魅力的になります。

 

自分を隠さずに生きるのは勇気がいります。

 

そんなに簡単なことじゃないのかもしれません。

 

でも魅力的な人は全員乗り越えて頑張ってきたんです。

 

さあ、次はあなたの番です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。