匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

2017-01-31から1日間の記事一覧

真面目な人が成功できないわけ

真面目な人が成功できないわけ 知りたいですか? でも、真面目って良いことのはずですよね? 僕は幼い頃この言葉を信じて生きて来ました。 それで得たものは何なのか? 冴えない外見に ぺらぺらの中身 そして女の子からモテずに 人になめられる日々 おおよそ…

自分の使命って?

自分の使命って何だと思います? じゃあ質問を変えましょう。 あなたは、この地球に何しに来たんですか? この答えはきっとすごくシンプルなんじゃないでしょうか。 地球を楽しみに来た。 僕はこれだけだと思います。 人生というストーリーの中で 地球を楽し…

桃栗三年柿八年人十年

みなさんはこの言葉を知ってますか? 「人は1年でできることを過大評価しすぎる 逆に10年でできることを過小評価しすぎるものだ。」 この言葉は本当にその通りだと思います。 10年前を思い出して下さい。 今の自分であることを想像した自分がいますか? 人は…

発想の逆転

こんにちは。 みなさん普段どんなこと考えて過ごしてますか? 僕がいつも日常にさらされて感じること。 それは「異常である」 暗そうなサラリーマン 死んでるの?と言ってしまいそうな営業マン 朝なのにイライラしてるおじさん 僕よりも輝いて生きてる人の少…

夢を実現させる方法〜第2弾〜

覚悟をもつという話をしたいと思います。 覚悟をもつ。 これは夢を叶えるために一番最初に必要なことだと思います。 では、何の覚悟を持てばいいんでしょうか? みなさんは夢を叶えたい人間です。 さて、どんな覚悟をもって夢に挑みますか? 失敗しても折れ…

夢を実現させる方法〜第1弾〜

夢を実現させる方法!の第1弾をお話しします。 まあこの話を見て少しでも あ、なるほどな。 そんな気づきや共感を貰えればいいかな。 夢を実現させることって難しいと感じますか? 僕の答えは。。。 ディズニーランドでアトラクションに乗ることと何も変わら…