読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匠の詩

日々思ってること、人生観などを伝えていくブログです。

隠しごと

人は誰しも見えない何かを隠してるもの 私も隠してる 自分の領域に簡単に相手が入らないように 自分の家に親しくない人が入って来ないように 鍵を閉めチェーンをかける 私はそうやって失いたくない私を守っている 素の自分でいよう 素直な自分だ だから私は…

居場所

わたしの居場所は今ここにいるこの場所 空にいるなら空が 海にいるなら海が 天国にいるなら天国が そっと目を閉じる 感じるものすべてがわたしを作る わたしの居場所の真実はどこか それはきっと自分の中だと思う 肉体の居場所は確かにそこにいる場所 でもも…

暗がりの中

暗がりの中私はそっと目を閉じて 思いを巡らせる 痛みは人を成長させる 悲しみや苦しみを人が感じることができるのは それに負けるためじゃない 成長するためだ 痛みをなくして人は成長などできない 恥をかけ。 己を鍛えよ。 己を磨いたものにしか見えないこ…

愛の誕生

あなたが誰かにバカにされたとき 私がきっと怒りましょう あなたが転んで怪我をしたとき 私がきっと駆けつけましょう あなたが夢を諦めそうなとき 私がきっと応援しましょう あなたが誰かを愛したとき 私がきっとその愛を包みましょう あなたが夢を叶えたと…

自分を知る

自分を知ること。 これは難しいと思ってるようで簡単。 簡単と思うようで難しい。 人によって変わるものなんじゃないかと思います。 ありのまま。 素直な自分を受け入れることって 例えば、 自分の弱さだったり、向き合いたくない部分だったり、人より劣って…

私の尊敬する人物 〜川本真さん〜

今日は私が尊敬する人物であり、 私自身の人生を歩ませてくれた人物 川本真さん(かわもと しん)について皆さんに話したいと思います。 私が川本さんのことを知ったのは高校2年生の頃でした。 部活で自分の力が出せず、心底悩んでいた時でした。 仲間からの信…

楽しむことが最強の理由

この記事は気合い入れて書いてこうかなって思います!! タイトルは [楽しむことが最強の理由] 僕はこの「楽しむ」 この言葉をはき違えてる人が多いなって感じてます。 まずこの記事を書くに当たって どうしたら伝わりやすいかなってことで 順を追って話すこ…

自分を信じよう

一応タイトル違いますけど [自分の人生、自分で生きよう] の続きで書いてます。 別にこれだけでもちゃんと分かるようにしてるんでこの記事だけ読んでも平気ですよ(o^^o) 成功者から何かを盗む。 この技術はすごく貴重です。 でも、完成されたものを学ぶこと…

自分の人生、自分で生きよう

今回のタイトル 自分の人生、自分で生きよう。 まあなんか。 当たり前って感じですね笑 でもこれ100%出来てる人います? 厳密に言うと人に左右されずに自分のやりたいことを真っ直ぐに信じて生きていますか? ってことです。 どうですかね? 生きてれば何か…

真面目な人が成功できないわけ

真面目な人が成功できないわけ 知りたいですか? でも、真面目って良いことのはずですよね? 僕は幼い頃この言葉を信じて生きて来ました。 それで得たものは何なのか? 冴えない外見に ぺらぺらの中身 そして女の子からモテずに 人になめられる日々 おおよそ…

自分の使命って?

自分の使命って何だと思います? じゃあ質問を変えましょう。 あなたは、この地球に何しに来たんですか? この答えはきっとすごくシンプルなんじゃないでしょうか。 地球を楽しみに来た。 僕はこれだけだと思います。 人生というストーリーの中で 地球を楽し…

桃栗三年柿八年人十年

みなさんはこの言葉を知ってますか? 「人は1年でできることを過大評価しすぎる 逆に10年でできることを過小評価しすぎるものだ。」 この言葉は本当にその通りだと思います。 10年前を思い出して下さい。 今の自分であることを想像した自分がいますか? 人は…

発想の逆転

こんにちは。 みなさん普段どんなこと考えて過ごしてますか? 僕がいつも日常にさらされて感じること。 それは「異常である」 暗そうなサラリーマン 死んでるの?と言ってしまいそうな営業マン 朝なのにイライラしてるおじさん 僕よりも輝いて生きてる人の少…

夢を実現させる方法〜第2弾〜

覚悟をもつという話をしたいと思います。 覚悟をもつ。 これは夢を叶えるために一番最初に必要なことだと思います。 では、何の覚悟を持てばいいんでしょうか? みなさんは夢を叶えたい人間です。 さて、どんな覚悟をもって夢に挑みますか? 失敗しても折れ…

夢を実現させる方法〜第1弾〜

夢を実現させる方法!の第1弾をお話しします。 まあこの話を見て少しでも あ、なるほどな。 そんな気づきや共感を貰えればいいかな。 夢を実現させることって難しいと感じますか? 僕の答えは。。。 ディズニーランドでアトラクションに乗ることと何も変わら…

仲間

今日のテーマは「仲間」 今日、僕の中でずっと親友になりたかったやつに 勇気を出して本音を言いました。 そいつとは部活で知り合いました。 とても優しくて良いやつでした でも部活では僕がとても頼りなく足を引っ張ってました。 そんなことが続いてしまい…

今日が人生最後の日なら

今日が人生最後の日なら 今日は有名なこの言葉をテーマに記事を書くことにしました。 この言葉はアップル社の有名な人物 スティーブ・ジョブズが言っていた言葉です。 「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは、本当に自分のやりたい…

自分を磨く話 第2弾

自分を磨く話の第2弾です。 自分を磨く話でも書いたように 自分を磨くには楽をすることが大切だよ。 心を綺麗にして自分を楽させてあげれば どんどん良いことがあるよ〜って 話だったと思います。 さて、 第2弾では僕なりの 「困難に立ち向かう方法」をお伝…

恋人をつくれるお話

今日はね。 恋人をつくれる話。 どんな話なの? っていうと。。。 この話を聞いて 同じことをしたら もしかしたら。 恋人ができるかもしれない。 そんなお話(笑) 俺ね。 引き寄せの法則って何ですか? って聞かれても あんまりわかってないんだけど。 たぶん…

常識を覆せ

常識を覆せってお話です。 皆の常識って 何かな? 自分を愛する 人を愛する 全てのことに感謝する 困難なことには挑戦する 楽しそうならやってみる 失敗したら立ち上がる そして。。。。 常識は覆す これが俺の常識です。 皆さんのなかには違うって人もいる…

周りを幸せにする方法

周りを幸せにする方法 教えます。 周りを幸せにする。 そう考えたとき 皆なら、、 どんなことを思い浮かべる? 人のことを助ける? ポジティブな言葉をかけてあげる? 何かをプレゼントしたりしてあげる? 俺なら。。。。。 自分を幸せにしてあげる。 自分を…

全身全霊

全身全霊って話します。 全身全霊って辞書だと 「からだと心のすべて。体力と精神力のすべて。」って書いてあるんだけど よく「全身全霊をかけて~をする」とかって書いてあったりするんだよね。 それってすごく大切なことで特別なことだと俺は思うの。 「自…

自分の価値

自分の価値の話します。 よく自分を特別な人間だって思ってる人見かけるんだけどね。 その通りなんだよね。 でも違うのは自分だけ特別だと思ってるところなんだよね。 みんな特別な存在なの この世に価値のないものなんていないの。 俺の好きな名言で 「雑草…

魅力的な人になる方法

魅力的な人になる方法を教えます。 あの人って何か感じいいよねとか、何かかっこいいねとか、何か話しやすいんだよ君 なんて言われたりする人っているよね。 魅力ってその「何か」なんだよね。 人を惹き付ける何か、人から愛される何か、かっこいい何か じゃ…

自分を磨く

〜自分を磨く〜 自分を磨くという話をしたいと思います。 きっとみなさんが自分を磨くという言葉を聞いた時に思いつくものとは違う内容だと思います。 自分を磨くと言ったら普通は鍛錬を積むとか 己を鍛えるとかですよね。 まあニュアンス的には全然違うわけ…